SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

第一生命HDとマイクロソフト、戦略的グローバルパートナーシップを締結

 第一生命ホールディングス(以下、第一生命HD)は、8月23日、マイクロソフトと複数年にわたる戦略的グローバルパートナーシップを締結したことを発表した。

 同パートナーシップを通して第一生命は、グループ全体でMicrosoft Azureをクラウドプラットフォームの標準として位置づける。第一生命グループが有する保険業務の知識・経験と、マイクロソフトが持つクラウドサービス・AI・データ分析などのテクノロジーを融合させることで、「顧客体験価値の向上」「従業員満足度の向上」「営業体制の効率化」を推進し、顧客にとって価値あるサービスの創出を目指す。

 今後両社は、第一生命HDのシステム子会社である第一生命テクノクロスのDX人財の育成、システム開発・運用の内製化に共同で取り組み、事業活動の変革や生産性向上を支援する体制を構築していく。

【関連記事】
富士通とCohere、企業向け生成AI提供を目指し戦略的パートナーシップ締結 日本語LLMを共同開発
ServiceNowと富士通、戦略的パートナーシップを締結 2024年後半から新オファリングを提供
パルコ、現代百貨店と戦略的協業に関する基本合意を締結 国内外でのブランド価値の向上を目指す
みずほ銀行、サイバーエージェント、フライウィールがマーケティング事業に関する戦略的業務提携契約を締結
JCB・りそな・ベスカ、戦略的パートナシップを締結 スマホ操作なしでの決済の実現を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/26 07:30 https://markezine.jp/article/detail/46689

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング