SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOHOシネマズとRoktがパートナーシップを締結 EC事業者向けの広告配信ソリューションを導入

 Roktは、7月31日、TOHOシネマズに対して、EC事業者向けマーケティングソリューション「Rokt Ecommerce」を導入したことを発表した。

 Rokt Ecommerceは、EC事業者の収集・所有する1st Party DataとRokt独自のAI・機械学習技術を活用し、ECサイトの「購入完了画面」上で、顧客との関連性の高い外部広告主からのオファーが提示できるソリューション。これにより、顧客体験のパーソナライズと大規模な付帯収益の創出が可能になる。

 今回TOHOシネマズは、購入のジャーニーを妨げない点や顧客体験を損なわない点が同社のニーズとマッチしていると考え、Rokt Ecommerceの導入を決定した。これにより自社ウェブサイトにて、顧客がチケット購入を完了した瞬間に一人ひとりの顧客に対して外部広告主からのオファーを提示。顧客体験をパーソナライズしながら、付帯収益の創出が可能になった。

【関連記事】
SORAMICHI、DearOneとパートナー契約を締結 MarTechツールの提供と運用支援を実施
1SEC、AIを活用したインフルエンサーアサインサービス「HYPE CAST AI」を正式リリース
HAKUHODO EC+「地域DXソリューション」、観光×物産を支援する新メニューの提供を開始
ゴールドウイン、総合オンラインストアにリコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入
企業発表で「イベント」が増加、「EC」が減少 PR TIMESが2024上半期のプレスリリースを集計

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/02 09:00 https://markezine.jp/article/detail/46417

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング