SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ピーティックスとエキサイト、戦略的パートナーシップ契約を締結 企業のイベント・ウェビナー施策を支援

 Peatix Japanとエキサイトは、企業のイベント・ウェビナー施策での収益最大化を目的とした戦略的パートナーシップ契約を締結した。

 ピーティックス(Peatix)は、年間イベント参加者数520万人、常時2万以上のイベントが掲載されるイベント・コミュニティプラットフォーム。過去1年間にビジネスイベントに参加した100万人の行動履歴データを活用した、BtoB集客・リード獲得支援を行っている。

 一方エキサイトは、上流の企画立案、イベントタスク管理、効果測定などに特化したウェビナー支援SaaS「FanGrowth」を運営している。

画像を説明するテキストなくても可
2社による共同新プラン「ウェビナー集客支援プラン」

 今後、両社は企業のイベント・ウェビナー施策の包括的な支援に取り組むにあたり、新プラン「ウェビナー集客支援プラン」を提供する。同プランでは、FanGrowthの通常プランである「ウェビナー企画支援・業務自動化」に加え、ピーティックスの会員に対してメール配信を実施することで、支援企業のウェビナー集客力を高める。

【関連記事】
電通、BtoB領域で「Marketing For Growth」を展開 インテントデータやAIで支援
【耳から学ぶ】人気連載にコアラスリープCMO登場/悩めるBtoBマーケターにおすすめのワークショップ
【耳から学ぶ】BtoBマーケティング賢者の失敗談に学ぶ
WPPとIBM、生成AIを活用したBtoBマーケティングのソリューションを提供開始
シンフォニーマーケティング、日立グループに対してオリジナルのBtoBマーケティング研修を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/04 17:45 https://markezine.jp/article/detail/46845

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング