Peatix Japanとエキサイトは、企業のイベント・ウェビナー施策での収益最大化を目的とした戦略的パートナーシップ契約を締結した。
ピーティックス(Peatix)は、年間イベント参加者数520万人、常時2万以上のイベントが掲載されるイベント・コミュニティプラットフォーム。過去1年間にビジネスイベントに参加した100万人の行動履歴データを活用した、BtoB集客・リード獲得支援を行っている。
一方エキサイトは、上流の企画立案、イベントタスク管理、効果測定などに特化したウェビナー支援SaaS「FanGrowth」を運営している。
今後、両社は企業のイベント・ウェビナー施策の包括的な支援に取り組むにあたり、新プラン「ウェビナー集客支援プラン」を提供する。同プランでは、FanGrowthの通常プランである「ウェビナー企画支援・業務自動化」に加え、ピーティックスの会員に対してメール配信を実施することで、支援企業のウェビナー集客力を高める。
【関連記事】
・電通、BtoB領域で「Marketing For Growth」を展開 インテントデータやAIで支援
・【耳から学ぶ】人気連載にコアラスリープCMO登場/悩めるBtoBマーケターにおすすめのワークショップ
・【耳から学ぶ】BtoBマーケティング賢者の失敗談に学ぶ
・WPPとIBM、生成AIを活用したBtoBマーケティングのソリューションを提供開始
・シンフォニーマーケティング、日立グループに対してオリジナルのBtoBマーケティング研修を提供