アイモバイルは、9月4日、リアルタイムSNSアプリ「BeReal」の日本での広告販売に関するパートナーシップ締結を発表した。
BeRealは、2020年にフランスで誕生したSNSアプリ。2024年1月時点でMAUは2,300万人に達している。同アプリが持つ、1日1回2分間の制限時間内での投稿を行うシステムによりタイムリーな広告配信が可能に。
これにより、リアルタイムマーケティングが実現する。また、編集なしの投稿により、自然な形での広告体験を提供することも可能だ。
今後アイモバイルは、BeRealの広告販売パートナーとしての活動を通じ、既存のサービスとあわせてより多角的なSNSマーケティング施策の提案を実施。顧客の多様なニーズに応じた効果的なブランド戦略やブランド認知度向上の支援を目指す。
【関連記事】
・CARTA MARKETING FIRM、「BeReal.」広告の取り扱いを開始 施策の支援も実施
・若年層の流行ランキング 6月期1位は「BeReal.」/「おい、笑える」が急上昇【LINEリサーチ】
・Z世代のBeRealユーザー、約3割が毎日1回~数回投稿【マーケティングアプリケーションズ調査】
・2024年上半期トレンドランキングを発表、「猫」関連やBeRealが複数ランクイン【Z総研調査】
・ピーティックスとエキサイト、戦略的パートナーシップ契約を締結 企業のイベント・ウェビナー施策を支援