SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイモバイル、BeRealとの広告販売に関するパートナーシップ締結を発表

 アイモバイルは、9月4日、リアルタイムSNSアプリ「BeReal」の日本での広告販売に関するパートナーシップ締結を発表した。

 BeRealは、2020年にフランスで誕生したSNSアプリ。2024年1月時点でMAUは2,300万人に達している。同アプリが持つ、1日1回2分間の制限時間内での投稿を行うシステムによりタイムリーな広告配信が可能に。

 これにより、リアルタイムマーケティングが実現する。また、編集なしの投稿により、自然な形での広告体験を提供することも可能だ。

 今後アイモバイルは、BeRealの広告販売パートナーとしての活動を通じ、既存のサービスとあわせてより多角的なSNSマーケティング施策の提案を実施。顧客の多様なニーズに応じた効果的なブランド戦略やブランド認知度向上の支援を目指す。

【関連記事】
CARTA MARKETING FIRM、「BeReal.」広告の取り扱いを開始 施策の支援も実施
若年層の流行ランキング 6月期1位は「BeReal.」/「おい、笑える」が急上昇【LINEリサーチ】
Z世代のBeRealユーザー、約3割が毎日1回~数回投稿【マーケティングアプリケーションズ調査】
2024年上半期トレンドランキングを発表、「猫」関連やBeRealが複数ランクイン【Z総研調査】
ピーティックスとエキサイト、戦略的パートナーシップ契約を締結 企業のイベント・ウェビナー施策を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/06 12:15 https://markezine.jp/article/detail/46835

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング