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電通プロモーションプラスら、DtoCブランドと小売企業のマッチングプラットフォームの提供を開始

 電通プロモーションプラスは、事業創生コンサルティング会社である日本マテリアルゴールドと共同で、DtoCブランドやメーカーと小売企業のマッチングプラットフォーム「TaNavi(タナビ)」の提供を開始した。

 リアル店舗への拡大展開を図るDtoCブランドやメーカーは販売機会を創出する場として、小売企業は新商品の開拓の場として同プラットフォームを活用でき、両者のマッチングによって店舗の価値最大化を支援する。

 これにより、DtoCブランドやメーカーはこれまで開拓が難しかった小売企業へ向けて、自社商品の詳細なPRが可能に。また小売企業は、DtoCブランドやメーカーをスムーズに探すことができ、自由なタイミングで新商品の開拓や仕入れを検討できる。

小売企業から見た商品検索のイメージ
小売企業から見た商品検索のイメージ

 具体的には、小売企業は仕入れを検討したい商品を扱うDtoCブランドやメーカーに対して「TaNavi」上から、チャット形式によるアプローチを行える。非対面のコミュニケーションによって販売エリア・期間・仕入れ単価・入荷ロットなど取り引き条件について商談を行い、双方が合意に至った後には「TaNavi」を介さないコミュニケーションが可能だ。店頭配荷に向けた詳細な取り決めを行うことができる。

小売企業とDtoCブランド、メーカーとのチャット商談のイメージ
小売企業とDtoCブランド、メーカーとのチャット商談のイメージ

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/08 07:45 https://markezine.jp/article/detail/47158

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