電通プロモーションプラスは、事業創生コンサルティング会社である日本マテリアルゴールドと共同で、DtoCブランドやメーカーと小売企業のマッチングプラットフォーム「TaNavi(タナビ)」の提供を開始した。
リアル店舗への拡大展開を図るDtoCブランドやメーカーは販売機会を創出する場として、小売企業は新商品の開拓の場として同プラットフォームを活用でき、両者のマッチングによって店舗の価値最大化を支援する。
これにより、DtoCブランドやメーカーはこれまで開拓が難しかった小売企業へ向けて、自社商品の詳細なPRが可能に。また小売企業は、DtoCブランドやメーカーをスムーズに探すことができ、自由なタイミングで新商品の開拓や仕入れを検討できる。
具体的には、小売企業は仕入れを検討したい商品を扱うDtoCブランドやメーカーに対して「TaNavi」上から、チャット形式によるアプローチを行える。非対面のコミュニケーションによって販売エリア・期間・仕入れ単価・入荷ロットなど取り引き条件について商談を行い、双方が合意に至った後には「TaNavi」を介さないコミュニケーションが可能だ。店頭配荷に向けた詳細な取り決めを行うことができる。
【関連記事】
・電通プロモーションプラスら、ライブコマースプラットフォーム「LiveRally」の提供を開始
・電通プロモーションプラス、メディアパッケージ「URIMADE」を提供 広告と店頭施策をつなぎ購買拡大
・電通プロモーションプラスら、データに基づくトレンド予測を活用した商品開発支援サービスを提供開始
・シャトルロックジャパンと電通プロモーションプラス、企業のTikTokプロモーションを支援開始
・エブリー・電通プロモーションプラス・スナップディッシュが協業、食のコンテンツを創出するサービスを開始