SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本ケンタッキー・フライド・チキン登壇!アプリ活用を語る【参加無料】

 MarkeZineは、2024年11月13日(水)に「MarkeZine Day 2024 Focus」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。

 12時35分から行うセッション『「また行きたくなる」をつくるには?KFC流のアプリ活用(仮)』には、日本ケンタッキー・フライド・チキンの平田雄己氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 今の時代、誰もが一つは飲食チェーンの公式アプリを自身のスマートフォンにインストールしているのではないでしょうか。企業が実店舗におけるユーザーの利便性を高めるほか、マーケティングに活用可能なデータを集める上で、公式アプリの担う役割は大きいと言えます。

 大手ファストフードチェーンのケンタッキーフライドチキンは、公式アプリの体験向上に注力している一社です。チキンマイレージプログラムやネットオーダーのほか、ポイント各社との連携など機能を拡充。フード&ドリンクカテゴリのMAUランキングでは、上位をキープしています(出典:フラー「App Ape Lab」)。

 本セッションでは、同社のCRMを推進する平田雄己氏に、アプリの体験設計における工夫や収集データの活用方法などを語っていただきます。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
日時:2024年11月13日(水)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/09 17:00 https://markezine.jp/article/detail/47191

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング