SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソウルドアウト、「フルファネルラボ」を設立 中小企業向けにフルファネルマーケティングの知見を提供

 デジタルマーケティングを支援するソウルドアウトは、地域の中堅・中小企業に特化した「フルファネルラボ」を設立した。

 同ラボは、ソウルドアウトが得意としてきたデジタルマーケティングにおけるCV獲得を中心に据えつつ、「ブランド構築」「認知」「獲得」「リピート」を網羅したフルファネルマーケティングの研究と実践を行う。

フルファネルマーケティングの概念図
フルファネルマーケティングの概念図

 メンバーは、ストラテジープランニング、クリエイティブ、運用コンサルティングの各分野に精通した、同社のマーケティングデザイン職で構成。同ラボはフルファネルマーケティングを活用するための「型」を創出し、その知見を提供することで、SMBのマーケティング活動の質と売上向上を目指す。

【関連記事】
ベクトルグループ「Starbank」がリブランディング SNS起点のフルファネルマーケティングを支援
Teads、AIを搭載した4つのフルファネルマーケティングソリューションを発表
トライベック、中小企業のDX実態を調査 デジタル領域の課題は「Webサイトのセキュリティ対策」が最多
ファインズ、中小企業向けマーケティングデータ一元管理ツール「Raise」をローンチ 
スタンプの無料配布キャンペーンを低予算で実施「LINE PRスタンプ」 中小企業のPR活用を視野

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/11 11:30 https://markezine.jp/article/detail/47201

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング