グローバル展開が加速し、採用活動にも注力
Q4.2024年以降、新しくチャレンジしているマーケティング施策はありますか?
グローバル展開が加速し海外のマーケティングチームと連携した施策が増えています。 メビーのマーケティングチームは社内外、国内、海外と多くのステークホルダーと連携することが多いため、チームの行動指針に「Lead with Respect」を掲げ、心理的安全性の高さとDEI (Diversity Equity Inclusion)の重要性に共感するメンバーを採用しています。
マーケティング力向上という点では、定期的にチームビルディングとお互いの活動を共有し学びを得るオフサイトを実施しています。
Q5.最後に、生成AIの活用についてお聞かせください。普段の業務でどのように生成AIを活用していますか?
「MISUMI AI アシスタント」という社内アプリがあり、マーケティングの企画を考える際や、その他の場面でも日常的にアプリを活用しています。また動画コンテンツ制作時もAIを積極的に取り入れています。