SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ガイエとイード、アニメ特化の広告パッケージを開発 リアル×デジタルのクロスメディア広告の展開が可能

 エンタメを中心としたデジタル広告事業を行うガイエとアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」を運営するイードは11月20日、「Anime Touch Ad」を共同開発し、販売を開始したことを発表した。

 Anime Touch Adは、アニメ特化の広告パッケージ商品。イードが持つアニメWeb情報媒体である「アニメ!アニメ!」、老舗アニメ雑誌「アニメディア」での広告展開ができる。加えて同社が有する、「エンタメプリント」でのアニメブロマイド販売なども可能に。ローソンやファミリーマートに設置されているマルチコピー機を活用できるため、アニメに特化したクロスメディア広告の展開が可能になる。

 また、「アニメ!アニメ!」の海外版である「Anime Anime Global」での広告展開も可能なため、インバウンド需要の取り込みも期待できる。

 これにより同パッケージの活用企業は、認知拡大および売上向上が期待できる。

【関連記事】
博報堂DYグループのVoC社、新会社の設立を発表 アニメ広告制作の効率化ソリューションを提供
CyberZ、ショートドラマやショートアニメの広告クリエイティブ制作・運用に特化した専門部署を新設
電通、マンガ・アニメ風動画を作成できるマーケティングツール「MAFA」を開発 顧客企業向けに活用開始
キーワードマーケティング、トキオ・ゲッツと事業提携 検索創出型マーケティングにIPを活用
CARTA MARKETING FIRM、バーチャルIPレーベル始動 エンタメとマーケティングを融合

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/22 08:45 https://markezine.jp/article/detail/47437

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング