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キーワードマーケティング、トキオ・ゲッツと事業提携 検索創出型マーケティングにIPを活用

 ベクトルの子会社であるキーワードマーケティングは、トキオ・ゲッツとの事業提携を発表した。

 キーワードマーケティングは、インターネット広告に特化した広告代理店。一方トキオ・ゲッツは、アニメやキャラクターなどのエンタメコンテンツを活用した知財コンテンツ(IP)マーケティングに強みをもつ。今回の事業提携により、「検索創出型マーケティング(以下、SCM)」に、IPを掛け合わせた支援を行う。

 SCMは、検索行動自体を創出し指名検索数を増加させる新たなマーケティング手法で、アニメやキャラクターなどのコンテンツによる発信でも、同様の効果を発揮できるとしている。両社は、顧客の商材ごとに適したIPを提案・活用し、狙ったキーワードの検索数増加を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/11/06 07:15 https://markezine.jp/article/detail/46877

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