SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライブドアとヤフーのグルメ情報サイト、「コール課金」サービスで連携集客

 Yahoo!グルメでは、店舗の予約受付体制によって2つの料金制を設けている。電話予約が可能な場合は、年間掲載料が無料、予約・問い合わせ入電ごとに525円を支払う「コール課金」タイプを、予約不可の場合は年間掲載料として6万3000円を支払う「固定料金」タイプを選択する。

 今回、両社の提携によって、「livedoor グルメ」の店舗情報にも、「Yahoo!グルメ」に登録した「予約専用番号」を掲載することが可能になった。利用者が「予約専用番号」で予約するたびに店舗側がヤフーに手数料を支払い、その一部をライブドアが受け取るかたちになる。

【関連記事】
「食べログ.com」で、レストラン情報の編集機能を開放
「ぐるなび」掲載店舗の電波状況をauが改善、つながるお店にはステッカーを配布する「auつながるキャンペーン」
ヤフー第1Q決算、景気減速でブレーキ?検索連動広告の売上が前期比微減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/28 16:45 https://markezine.jp/article/detail/4756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング