SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒット、渋谷センター街にデジタルサイネージ新設 Netflix『イカゲーム』シーズン2の告知を放映

 屋外広告を専門とするヒットは、渋谷センター街のメインストリートに大型デジタルサイネージ「渋谷センター街ヒットビジョン」を新設し、2024年12月2日より稼働を開始する。

ヒット、渋谷センター街にデジタルサイネージ新設 Netflix「イカゲーム」シーズン2の告知を放映
「渋谷センター街ヒットビジョン」は、渋谷駅側のメイン(左)と反対方向に設置されたサブのビジョン(右)の2面セット(画像は放映イメージ)

 新設のデジタルサイネージは、ビルの壁面に大小2面のビジョンを設置。第1弾の広告として、Netflixが配信予定の『イカゲーム』シーズン2の告知を12月29日までの4週間、1社独占で放映する。

 メインビジョンは同社が保有する大型デジタルサイネージの中で最も歩行者に近い位置に設置され、フルカラーLEDによる高精細な映像を提供する。これにより、広告を背景とした自撮りスポットとしてSNSでの情報拡散も期待できるという。

 同社は渋谷エリアで既に、ハチ公口の「シブハチヒットビジョン」、宮益坂下交差点付近の「シンクロ7シブヤヒットビジョン」を展開している。今後は3つのデジタルサイネージの連動や、公園通りのフラッグ広告を含めたエリアジャックなどのプロモーションを提案していく方針だ。

【関連記事】
サウナド、温浴施設での広告サービスの運用を開始 脱衣所にDOOHを設置
楽天モバイル、法人ユーザー向けDOOHの提供を開始 AIやセンサーによる環境把握・分析が可能
ギャプライズ、広告配信プラットフォームを活用したDOOH広告の国内販売を開始
電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化
SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/29 13:15 https://markezine.jp/article/detail/47630

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング