タナベコンサルティングとグループ会社のカーツメディアワークスは2025年1月10日、「戦略ブランディングPR支援コンサルティング」の提供を開始した。
同サービスは、タナベコンサルティングのブランディングフレームとカーツメディアワークスのPRノウハウを融合したもの。情報過多やメディアの多様化により、一方通行型の情報発信が通用しなくなる中、企業の持続的な成長につながるPR戦略の構築を支援する。
サービスは、3フェーズで展開される。フェーズ1では自社分析と整理を実施。ブランドバリューの棚卸しやブランド調査・分析により、現状のポジションや強み、差別化価値を整理する。さらにPESOモデルに沿って現状のPR施策を分析し、報道傾向も把握する。
フェーズ2では戦略策定と施策の検討を行う。「報道連鎖」を創出する情報伝播設計により、ブランドビジョン達成に向けた長期的なコミュニケーションプランを策定する。
フェーズ3ではアクションプランに基づき施策を展開。リアルとデジタルを組み合わせた接点作りで認知向上を図り、テストマーケティングによる効果測定とPDCAサイクルを回していく。
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