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そごう・西武とBIPROGY、NFT販売に関わるWeb3マーケティングの実証実験を開始

 そごう・西武とBIPROGYは、Web3を活用したNFT販売に関わるマーケティング実証実験を2024年11月から開始したことを発表した。

 同取り組みでは、そごう・西武が運営するNFTマーケットプレイスでの販売、ポップアップストアでのアンケートなどで得たNFT利用者の動向データを、BIPROGYがパブリックブロックチェーン上から抽出したデータと掛け合わせて分析を行う。

 これにより、NFT利用者が求める商品やサービスの提案に向けて、NFTの取得や譲渡など行動の実態を探索。利用者の潜在的なニーズや嗜好などのインサイトをデータ化し、マーケティング手法の確立を目指す。

 なお実施期間は2024年11月1日から2025年3月31日までで、実施対象はそごう・西武NFTマーケットプレイス「NFT PRODUCED by SEIBU SOGO」および西武渋谷店で開催の「HELLO SHIBUYA 2024」となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/26 10:45 https://markezine.jp/article/detail/47908

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