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ソニーマーケティング、「BROAD+」の提供を2025年春に開始 テレビCMの出稿効果分析が可能

 ソニーマーケティングは12月2日、地上波放送局と連携し、「BROAD+(ブロードプラス)」の提供を2025年春に開始することを発表した。

 BROAD+は、テレビCMの出稿効率化と広告効果の最大化を目的とした広告配信サービス。オンライン取引により、テレビCM出稿の運用を手軽にすることに加え、ソニーが保有・管理するテレビ視聴データを活用したテレビCMの出稿効果分析サービスを提供する。これにより、より効果的な広告出稿のサポートを行う。

テレビCMのプログラマティック広告配信サービス「BROAD+」の特長

 同サービスでは、広告効果のデータをオンライン上で随時確認ができるため、より広告効果の高い出稿枠選定や、キャンペーン期間内に出稿枠を再調整し、より効果の高い入札を目指すなど、柔軟なプランニングと運用を実現する。

 なお、テレビCM販売連携第一弾として、2025年春に日本テレビ放送網の地上波広告在庫の取り扱いを開始する。

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2024/12/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/47662

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