電通は12月3日、「電通 Game Streamer Connect」の提供開始を発表した。
電通 Game Streamer Connectは、ゲーム実況というライブ配信形式のコンテンツフレームを効果的に活用して企業やブランドへの共感を生むマーケティングサービス。効果的なキャスティングから企画設計、戦略立案、全体のプロデュースまでを統合的に支援し、ストリーマーや所属チーム・事務所とのリレーションを強化する。
さらに、ストリーマー同士や、チーム・事務所間の横連携を促進し、キャスティングにとどまらず、独自のゲーム大会設計や国内外における顧客企業の海外展開も後押しする。
同社は、これらの活動を通して、企業が抱える若年層向けブランディングの課題解決を目指す。
【関連記事】
・電通、放送局と連携しファンコミュニティの活動を支援 独自のデジタルアイテムを活用
・電通、リテールメディア領域でもマーケティングモデル「Marketing For Growth」を展開
・文化通信社、メディア企業がコンテンツを相互に売買できるクローズドサイト「MediaLink」を提供
・ログリー、「ウルテク」に閲覧計測機能を追加 各コンテンツに対する来訪企業の関心度を定量化
・ABEMA、「ABEMAプレミアム」限定コンテンツを広告付きで視聴できる新プランの提供を開始