ログリーは、アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」に新たに閲覧計測機能を追加し、2024年11月28日より提供開始した。
ウルテクは、インテントデータとAIで、自社サイト内外の顧客行動をリアルタイムに解析するツール。今回追加された閲覧計測機能により、訪問者が閲覧したページの「読み込み深度」が測定可能となった。
具体的には、タブ切り替えや離脱時間を除外して、単一ページの閲覧状況を計測、企業単位での分析や、30秒や1秒といった閲覧時間の違いを分析できる。これにより、各コンテンツに対する来訪企業の関心度を定量化し、ABM(アカウントベースドマーケティング)戦略に基づいた顧客理解を深められるようになる。
活用例として、記事や規程類を詳しく閲覧している企業に対して、その内容を踏まえた具体的な説明や打ち合わせの提案を行うことが可能となる。また、閲覧時間に基づいて特定アカウントが関心を寄せているテーマを特定し、それに応じた最適なABMアプローチを行える。
【関連記事】
・ログリー、ウルテクの提供を開始 インテントデータとAIで顧客の商談獲得を支援
・ログリー、広告配信プラットフォームにて家計簿アプリに基づいた購買行動ターゲティング機能を提供
・ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始
・ログリー、LOGLY Sphereの第一弾ソリューションを発表 CVR獲得効率の向上を実現
・ログリー、インテントデータプラットフォームを開発 広告配信データからユーザーの購買行動・心理を可視化