SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、「ウルテク」に閲覧計測機能を追加 各コンテンツに対する来訪企業の関心度を定量化

 ログリーは、アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」に新たに閲覧計測機能を追加し、2024年11月28日より提供開始した。

 ウルテクは、インテントデータとAIで、自社サイト内外の顧客行動をリアルタイムに解析するツール。今回追加された閲覧計測機能により、訪問者が閲覧したページの「読み込み深度」が測定可能となった。

 具体的には、タブ切り替えや離脱時間を除外して、単一ページの閲覧状況を計測、企業単位での分析や、30秒や1秒といった閲覧時間の違いを分析できる。これにより、各コンテンツに対する来訪企業の関心度を定量化し、ABM(アカウントベースドマーケティング)戦略に基づいた顧客理解を深められるようになる。

 活用例として、記事や規程類を詳しく閲覧している企業に対して、その内容を踏まえた具体的な説明や打ち合わせの提案を行うことが可能となる。また、閲覧時間に基づいて特定アカウントが関心を寄せているテーマを特定し、それに応じた最適なABMアプローチを行える。

【関連記事】
ログリー、ウルテクの提供を開始 インテントデータとAIで顧客の商談獲得を支援
ログリー、広告配信プラットフォームにて家計簿アプリに基づいた購買行動ターゲティング機能を提供
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始 
ログリー、LOGLY Sphereの第一弾ソリューションを発表 CVR獲得効率の向上を実現
ログリー、インテントデータプラットフォームを開発 広告配信データからユーザーの購買行動・心理を可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/29 10:15 https://markezine.jp/article/detail/47641

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング