SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

事業成長に役立つ「ブランド投資」を考える

企業理念の浸透にブランド投資が効く理由とは?理念浸透を阻む課題とともに解説

 ブランド戦略からクリエイティブ制作、マーケティングまでを総合的に支援するセブンデックスのもとには「ロゴを変えたい」「リブランディングをしたい」「理念を作りたい」といった相談が多く寄せられます。しかし、詳しく話を聞くと課題が別のところにあったり、ブランドの扱い方に改善の余地があったりすることも多いです。優れたブランドはマーケ施策の品質向上や、理念浸透、採用力向上、営業効率化など様々な効用をもたらします。本連載では事例を交えながら事業成長につながる「ブランド投資」の方法とその成果をご紹介します。第1回は、ブランド投資が理念浸透に役立つ理由についてです。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
事業成長に役立つ「ブランド投資」を考える連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

西野 慎一朗(ニシノ シンイチロウ)

株式会社セブンデックス BCS事業部 事業責任者
新卒でマイナビに入社、求人広告の企画営業に従事し、全社表彰/社長賞を獲得。セブンデックスに入社後、UXデザイナー/PMとして新規サービスの設計、ブランド戦略策定、グロース支援など幅広く担当。セールスで培ったユーザー視点を活かして、クライアントと共に事業成長を加速させること...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/47836

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング