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近年、屋外広告や公共交通施設の情報案内など、様々な場所で見かける機会が増えたデジタルサイネージ。ビジネスデバイスの一つとして、デジタルサイネージを活用する企業は年々増えているため、情報発信の手段として活用を検討したいと考える人も多いだろう。そこで本記事では、デジタルサイネージの主な仕組みやメリット、インタラクティブ機能の活用、効果測定の手順、BtoBにおける活用事例などを紹介する。
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- デジタルサイネージとは
- デジタルサイネージの主な仕組み
- スタンドアロン型
- ネットワーク型
- デジタルサイネージのメリット
- ターゲットに合わせて表示内容を変えられる
- 動画も表示できるため視認性が上がる
- 印刷や貼り替えのコストがかからない
- リアルタイムで情報を更新できる
- 多拠点配信が容易に行える
- インタラクティブ機能を搭載したデジタルサイネージ
- 一般的なデジタルサイネージとの違い
- インタラクティブサイネージで得られるメリット
- デジタルサイネージの効果測定の手順
- 目的を明確化する
- スケジュールや設置場所を確認する
- コンテンツを作成して運用を開始する
- 効果測定と改善を繰り返す
- BtoBにおけるデジタルサイネージの活用事例
- デジタルサイネージの活用で低コストかつ柔軟性の高い広告を
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