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にしき食品のECマーケ&販路拡大策を紹介 2/4ECzine Day[会場参加申込は特にお早めに!]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年2月4日(火)にリアルとオンラインのハイブリッド型無料カンファレンス「ECzine Day 2025 Winter」を開催する。「売れ続ける小売・ECビジネスの共通項」をテーマとした本イベントは、BEAMSや花王、イオンネクスト、アデリアレトロ(石塚硝子)、カリモク家具などが登壇。CRM施策やPtoCでのアプローチ、SNSコミュニケーションといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 Winter
申し込みはこちらをクリック

 13:00~13:30に行われるセッションは、株式会社にしき食品 営業本部 通販部 主任 大場明日香氏が登壇する。

 東北・宮城県発のレトルト食品メーカー「にしき食品」をご存じだろうか。同社は“世界の料理を「カンタン」に。”をコンセプトにカレー、スープ、パスタソースなどの商品展開を行い、今や大手雑貨店のカレーのOEMや約120種類の自社レトルト商品をEC・リアルチャネルで展開するなど、メーカーでありながらD2C的な展開にも積極的に挑んでいる。

 本セッションでは、そんな同社が取り組むEC販路強化の取り組みについて紹介。自社EC・楽天市場・LINEギフトとそれぞれ特徴の異なる売り場を、地方中小企業の組織規模でどう展開しているのか。リソースの使い方などについても聞けるはずだ。

 

 申し込みは「リアル(会場)」「オンライン」を選択の上1セッションからできるほか、事前申込期間中はセッションの追加・変更も可能だ。リアル参加は定員に達し次第、申し込みを締め切るため、会場でセッションを聴講したい場合は早めの登録をおすすめする。なお、リアル参加の申し込みが締め切られていても、オンラインでの参加は可能となっている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 Winter セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2025/01/14 12:20 https://markezine.jp/article/detail/48028

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