SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

QO、NEW STANDARDと業務提携 マーケティングプランニング事業を強化

 リサーチとプランニングでマーケティングを支援するQOは、2025年1月21日にミレニアルズ・Z世代のインサイト発見を強みとするNEW STANDARDと業務提携したことを発表した。 今回の業務提携は、QOのマーケティングプランニング事業の強化を目的としている。

画像を説明するテキストなくても可

 QOは従来のマーケティングリサーチに加え、2024年よりマーケティングプランニングにも事業領域を拡大した。一方、NEW STANDARDは、ライフスタイルメディア「TABI LABO」を通じて、トレンドの起点となることの多いミレニアルズ・Z世代を中心としたインサイト発見の独自メソッドや調査パネルを有している。

 今回の業務提携により両社は、NEW STANDARDのインサイト発見のためのデプスインタビューサービス「インサイト・コンパス」などの共同展開と、ミレニアルズ・Z世代向けライフスタイルメディア「TABI LABO」を基盤とした調査パネルの活用に取り組む。

 さらに、これらの取り組みを皮切りに、両社はインサイト起点のマーケティング活動を支援するサービスの開発にも着手するという。

【関連記事】
凸版印刷とNEW STANDARDが提携、MZ世代向けに新たなマーケティングサービス開発を目指す
クラスター、メタバースの国際的なフォーラム「Metaverse Standards Forum」加盟
ReBear、α・Z世代のリアルな声を収集できるリサーチプラットフォーム「αZリサーチ」をリリース
2024年のZ世代トレンド、「こっちのけんと」や「アサイーボウル」に【TesTee Lab調査】
2025年上半期のZ世代トレンド予測 ファッション、グルメ、コト・モノの3部門で発表/Trepo調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/21 14:15 https://markezine.jp/article/detail/48109

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング