広告運用自動化ツール「Shirofune」の開発・提供を行うShirofuneは1月22日、Google広告P-MAXキャンペーンに関する新機能追加を発表した。
同機能では、P-MAXでの運用状況を分析し、レポートを抽出。数少ない改善要素となる検索クエリの不要な設定除外をワンクリックで実行する。
これにより利用企業は、P-MAXキャンペーンによる効率的かつ効果的なGoogle広告の自動運用を活用しつつ、「成果を悪化させる検索クエリの除外」「P-Maxキャンペーンで成果が良い検索クエリを検索キャンペーンに追加」という2つの最適化が可能に。P-MAXの運用状況をShirofuneから簡単に把握・調整できるようになる。
【関連記事】
・Shirofune、Amazon広告の改善機能追加を発表 キーワードを自動でリストアップ
・アタラとShirofuneが業務提携を締結、広告主の課題を解決する新たなサービスの開発を目指す
・Google広告、ジェネレーティブAIを活用した新たな機能を発表
・Wix、Google広告と統合 プラットフォーム上で広告の作成・管理が可能に
・サイバーエージェント、中堅中小企業向けにGoogle広告の運用支援を開始へ 専門組織を新設