MarkeZineは、2025年3月に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。
3月5日(水)12:45~13:25に行うセッション『きれいごとを言うだけでは課題解決はできない、花王が「職場のロリエ」をはじめた理由』には、花王「ロリエ」シニアマーケター手島佑梨氏と、ランドリーボックス代表の西本美沙氏が登壇します。
サニタリーブランド「ロリエ」は2022年にリブランディングを実施。「生理をもっと過ごしやすく」をブランドパーパスに、様々な取り組みを進めています。その一つが、企業に生理用ナプキンを常備する「職場のロリエ」です。
そもそもリブランディングで何が変わったのか? なぜ、花王ロリエはBtoBビジネスも開始したのか? 生理というデリケートなテーマをきちんと伝え、共感・導入してもらうためにどのような工夫をしているのか?
本セッションでは、職場のロリエを主導する手島氏と、女性の課題に向き合い情報発信と企業のマーケティング支援を行うランドリーボックス西本氏が登壇。繊細なインサイトを事業につなげる秘訣や、課題について関係者を含め理解・共感してもらうためのポイントを語り合います。
フェムケア領域での事業展開を考えている方はもちろん、自社ブランドの今後の展開に課題を感じている方におすすめのセッションです。
開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
日時:2025年3月5日(水)・6日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)