SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通マクロミルインサイトとDDD、オンラインセミナーを開催 欲望観点で消費の好循環メカニズムを解説

 電通マクロミルインサイトは、電通の消費者研究プロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(以下、DDD)」とともに、無料オンラインセミナー「脱デモグラ時代のマーケティングを『欲望』の観点から考える」を2月12日14時から開催する。

画像のクリックでイベントページを確認できます

 同セミナーでは、電通 DDD 部長の高見憲氏とDDDで主任研究員を務める立木学之氏、電通マクロミルインサイト 人と生活研究所のリサーチャーである工藤玲氏、同社マーケティング推進部でリサーチャーを務める柴田理成氏の4人が登壇。

 両社が実施した「心が動く消費調査」の結果を基に、消費と欲望の関係性を深掘り。消費の好循環メカニズムを解説する。

 それに加えて、「欲望分析」「広告配信」「クリエイティブ制作」「効果検証」を一気通貫で提供可能な「DESIRE Targeting」の紹介を通し、潜在層の心にターゲティングし需要を創造する「欲望観点でのマーケティング」の重要性についても語る。

【セミナー概要】
タイトル:脱デモグラ時代のマーケティングを『欲望』の観点から考える
開催日程:2025年2月12日(水)
開催時間:13:00~14:00
開催形態:オンライン配信
対象者:
・現状のマーケティング戦略に課題を感じているマーケティング担当者
・行動データやでデモグラフィックによるターゲティングに限界を感じている方
・潜在層へのアプローチや需要創出にお悩みの方
・イマドキの消費者心理や行動の深い理解を求めている方
・プロモーション施策の幅を広げたい方
参加費:無料
お申し込みはイベントサイトから

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/30 12:15 https://markezine.jp/article/detail/48219

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング