MarekZineは、3月5日(水)~6日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2025 Spring」を開催する。場所は、KITTE4階にあるJPタワー ホール&カンファレンス。オフラインのみのリアル開催だ。
3月6日(木)ランチタイムに実施するセッション「“初動”が勝負を決める!新商品を成功に導くレシートデータ分析最前線」は、新商品・ブランドの施策を担当しているマーケターにおすすめのセッション。

セッションでは、累計収集枚数10億枚超のレシート買取アプリ「ONE」のデータベースを活用したマーケティング方法が解説される。
新商品発売直後の市場反応、顧客のニーズをどのように理解し、どう次の施策に繋げていけばよいのか? ビールの新商品を対象に、実際に購買分析、顧客分析を行った結果をもとに考えていく。
【開催概要】
・イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
・登壇セッション:“初動”が勝負を決める!新商品を成功に導くレシートデータ分析最前線
・日時:2025年3月6日(木)11:55~12:25
・会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)
・参加費:無料(事前登録制)