SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

新商品の成否は「初動」にかかっている?レシートデータを活用し、市場の反応・顧客ニーズを掴む方法

 MarekZineは、3月5日(水)~6日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2025 Spring」を開催する。場所は、KITTE4階にあるJPタワー ホール&カンファレンス。オフラインのみのリアル開催だ。

 3月6日(木)ランチタイムに実施するセッション「“初動”が勝負を決める!新商品を成功に導くレシートデータ分析最前線」は、新商品・ブランドの施策を担当しているマーケターにおすすめのセッション。

聴講には事前の参加登録が必要。クリックしてセッション詳細&登録へ
聴講には事前の参加登録が必要。クリックしてセッション詳細&登録へ

 セッションでは、累計収集枚数10億枚超のレシート買取アプリ「ONE」のデータベースを活用したマーケティング方法が解説される。

 新商品発売直後の市場反応、顧客のニーズをどのように理解し、どう次の施策に繋げていけばよいのか? ビールの新商品を対象に、実際に購買分析、顧客分析を行った結果をもとに考えていく。

【開催概要】
・イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
・登壇セッション:“初動”が勝負を決める!新商品を成功に導くレシートデータ分析最前線
・日時:2025年3月6日(木)11:55~12:25
・会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)
・参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/25 13:45 https://markezine.jp/article/detail/48512

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング