MarkeZineは、2025年3月5日(水)・6日(木)に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催する。
3月6日(木)16:50~17:20に行うセッション「消費者のインテントを捉え、未顧客を市場に変える!1億2千万の検索データから新たな成長機会を発掘する方法」には、AscentNetworks ソリューション事業部 執行役員兼事業本部長の西野 敦彦氏が登壇。

企業の成長には、既存顧客だけでなく「未顧客」を市場へ転換することが不可欠だ。しかし、未顧客のニーズは従来の調査では捉えにくく、正確な把握が難しいもの。
そこで本講演では、検索データを活用し、消費者インテント(検索の背後にある本音や文脈)を分析し、新たな市場機会を発掘する方法を解説。検索の前後の流れやカテゴリーエントリーポイントを読み解き、消費者の意識の変化を捉える手法を紹介する。
開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
日時:2025年3月5日(水)・6日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)