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この記事の著者

小西 葉子(コニシ ヨウコ)

独立行政法人経済産業研究所(RIETI)
上席研究員 中小企業応援士 
一般社団法人日本統計学会 理事
統計委員会臨時委員
滋賀大学データサイエンス・AIイノベーション研究推進センター 特任教授

名古屋大学大学院にて博士号(経済学)を取得し、2014年より現職。2016年から経済産業省の「ビッグデータを活用した新指標開発プロジェクト」に携わり、コロナ禍にはインテージ社をはじめとする民間企業と協業し、消費動向把握とその発信を積極的に行...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

伊藝 直哉(イゲイ ナオヤ)

株式会社インテージリサーチ 事業開発室 (兼 データイノベーション部、株式会社インテージ マーケティングソリューション本部)

2010年代より政府統計などパブリックな領域での民間ビッグデータの活用の取組を始め、経済産業省「ビッグデータを活用した新指標開発事業」などを担当。近年は、公的な統計などのデータや...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

伊藤 千恵美(イトウ チエミ)

株式会社インテージリサーチ データイノベーション部 第3グループ
(兼 事業開発室、株式会社インテージ マーケティングソリューション本部)

近年、グループ会社の各種データ(消費関連データ、人流関連データ、リサーチデータ)や各種民間データ、行政データなど組合せることで社会課題解決のために役立てる「社会的データ利...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/03/07 09:30 https://markezine.jp/article/detail/48523

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