
アサヒビールは2025年4月11日、お酒を飲む人も飲まない人も体質や気分に合わせた自由な飲み方を楽しめる社会の実現を目指す「スマートドリンキング(以下、スマドリ)」の方針発表会を開催。同社のスマドリマーケティング部長 兼 スマドリの代表取締役社長を務める高橋徹也氏から、2025年度の戦略テーマや注力していく取り組みが語られた。本記事では発表会の様子をレポートするとともに、スマドリの取り組みを支えるコミュニティ施策について、運営に携わる電通デジタルの担当者に話を聞いた。
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吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
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