Gainsightは、同社が提供するカスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」と、クラウドサーカスが提供するカスタマーサクセスマネジメント(CSM)ツール「Fullstar(フルスタ)」とのデータ連携を行った。

Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てたカスタマーサクセスプラットフォーム。一方Fullstarは、SaaSツールの管理画面に設置して、顧客の状況を把握することで解約防止活動やアップセル活動を行い、LTVを最大化させるためのツールだ。
今回の連携により、Gainsightで取得したデータを基にFullstarのガイドやポップアップなどの出し分けが可能になる。Gainsightは詳細な顧客情報の管理をリアルタイムに実施し、ヘルススコアの増減などに応じて、FullstarでSaaS管理画面上にメッセージを表示できるようになる。両ツールを併用する企業の増加を受け、今回の連携に至ったという。
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