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クリエイティブサーベイとGainsightが連携、顧客情報のシームレスな連携・管理が可能に

 法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイは、3月4日、同社が提供する「Ask One」とGainsightが提供するカスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」が連携を開始したことを発表した。

 Ask Oneはあらゆる顧客接点の入力インターフェースを統合することで、利用企業の商談化率・受注率・契約継続率を向上させるマルチチャネルフォーム。

 今回の連携により、Ask Oneで取得したあらゆる顧客接点のヒアリング情報を、シームレスにGainsightと連携させることが可能になる。連携されたデータは顧客ごとにSalesforce Customer 360に表示させることができ、カスタマーサクセスの担当者は顧客状況を把握して適切な対応が行えるようになる。

Salesforce Customer 360での表示イメージ

 さらに、NPSやCSATといったカスタマーサクセスの主要な施策や、カスタムオブジェクトへの連携にも対応。業務に合わせてカスタムした顧客ヒアリング情報をGainsightに連携して管理が可能だ。

 なお、同連携に合わせて、現場DXプラットフォーム「カミナシ」を提供するカミナシが、Ask Oneを導入。マーケティングおよびカスタマーサクセスに活用する予定だ。

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2024/03/05 11:00 https://markezine.jp/article/detail/45044

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