カスタマー・サクセス・プラットフォームを提供するGainsightは、ジャパン・クラウド・コンピューティングとのパートナーシップ締結を発表した。これにより、同社は日本およびAPAC地域へ本格的に参入する。
今回のパートナーシップ締結の背景には、昨今のSaaS型ビジネスモデルの台頭によるカスタマーサクセスへの高い需要がある。同社は2022年度の1月決算において、過去最高の売上高成長を記録。2022年度には顧客ベースを拡大し、コミュニティプラットフォームのinSided社の戦略的買収を行い、従業員数の増強、製品の強化を行った。また、あらゆる規模の企業に対して、同社のカスタマーサクセス・プラットフォームの導入を簡素化・合理化するGainsight Essentialsも発表している。
同社は今後経営陣を任命し、日本での事業展開を加速していく予定だ。日本での拠点は東京を予定している。
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