MarkeZineを運営する翔泳社より、5月19日(月)に書籍『マーケターキャリアパス 10年後も活躍し続けるための成長戦略』が発売となりました。
本書はキャリアに迷い悩めるマーケターのためのキャリア構築ガイドです。「マーケターとしてキャリアの方向性が定まらない」「スキルアップや成長の方法がわからない」といった方に、スキル習得や転職、昇進の指針を提案します。
著者の勅使川原晃司氏はニッセンに入社後、広告代理店やアクセンチュアで活躍し、2018年に起業。2022年にM&Aでマクロミルグループに参画し、様々な環境・立場でマーケターとしてのキャリアを積んできた方です。本書ではそんな勅使川原さんが、3,000人のマーケターの実例から導き出したスキルアップとキャリアアップの戦略ロードマップを解説してくれます。
収入やスキル、将来への不安を抱えたまま仕事をしているなら、ぜひ本書を読んでみてください。自分が今後どうしたいのか、何をしたいのかを言語化するのにも役立つ1冊です。
目次
第1章 マーケターの役割
第2章 マーケターの全体像
第3章 マーケターのキャリア
第4章 マーケターのスキル
第5章 OSの構造と実践体系
第6章 Appの構造と実践体系
第7章 マーケターの成長基盤