博報堂は、ドン・キホーテを展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスと共同設立したpHmedia(ペーハーメディア)、およびリテールテックカンパニーのNELの3社共同で、「osina」とドン・キホーテの店舗を活用したリテールメディア広告パッケージの提供を開始した。
「osina」は、ブランドと顧客を“推し“でつなげるプラットフォームだ。購買者がコンテンツを作り、それを視聴したユーザーが新規来店・購買するOMOのバイラルシステムを創出できる。
今回の広告パッケージでは、「osina」に投稿されたコンテンツをドン・キホーテの店頭デジタルサイネージで活用することが可能だ。「osina」を活用したSNS上での口コミ喚起に加え、ドン・キホーテの棚やリテールメディアと連動したオフライン施策を実現。SNSを活用していない生活者に対しても商品への興味関心、購入意向の喚起を図り、売り上げにもつながるマーケティングソリューションを展開する。
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