MarkeZineは、2025年6月5日(木)に「MarkeZine Day 2025 Kansai」をブリーゼプラザ・小ホール(大阪・梅田)で開催します。
10:30~11:10に行うセッション『「想定通りにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは』には、丸亀製麺のマーケティング本部長を務める南雲克明氏が登壇します。

2024年度(2025年3月期)上期決算で、売上収益・事業利益ともに過去最高を更新した丸亀製麺。持続的な成長の秘訣は「自社ブランドの強みの磨き方」と「売上目標を達成する戦略・戦術の立て方」にあるようです。
本セッションには、同社のマーケティング本部長を務める南雲克明氏が登壇。競合他社との同質化を避け、生活者のインサイトから導いた自社ブランドの強みを軸に、展開する戦略・戦術について語ります。
加えて、毎月の目標数字を確実に達成するための戦略・戦術立案メソッドも紹介。何度かコケても最終的に目標値100%以上へと売上を着地させる独自の考え方について、事例を交えつつ解説します。
開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Kansai
セッション:「想定通りにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
日時:2025年6月5日(木)10:30~11:10
会場:ブリーゼプラザ・小ホール
JR大阪駅(桜橋口)徒歩6分
阪神大阪梅田駅(西改札)徒歩5分
参加費:無料(事前登録制)