SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「想定通りにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは

 MarkeZineは、2025年6月5日(木)に「MarkeZine Day 2025 Kansai」をブリーゼプラザ・小ホール(大阪・梅田)で開催します。

 10:30~11:10に行うセッション『「想定通りにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは』には、丸亀製麺のマーケティング本部長を務める南雲克明氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 2024年度(2025年3月期)上期決算で、売上収益・事業利益ともに過去最高を更新した丸亀製麺。持続的な成長の秘訣は「自社ブランドの強みの磨き方」と「売上目標を達成する戦略・戦術の立て方」にあるようです。

 本セッションには、同社のマーケティング本部長を務める南雲克明氏が登壇。競合他社との同質化を避け、生活者のインサイトから導いた自社ブランドの強みを軸に、展開する戦略・戦術について語ります。

 加えて、毎月の目標数字を確実に達成するための戦略・戦術立案メソッドも紹介。何度かコケても最終的に目標値100%以上へと売上を着地させる独自の考え方について、事例を交えつつ解説します。

開催概要

イベント名称:MarkeZine Day 2025 Kansai
セッション:「想定通りにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
日時:2025年6月5日(木)10:30~11:10
会場:ブリーゼプラザ・小ホール
JR大阪駅(桜橋口)徒歩6分
阪神大阪梅田駅(西改札)徒歩5分
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/05/21 10:45 https://markezine.jp/article/detail/48986

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング