 
        ドナルド・トランプ氏が再び米国大統領に就任し、アメリカ・ファースト(自国第一主義)の政策を強く押し進めています。特に、輸入品への関税強化や海外企業への圧力が再び強まる中、日本企業はどのようにこの状況を切り抜ければいいのでしょうか。本稿では、米国市場向けPRとマーケティング支援を行い、カナダ在住の神村 優介氏が、消費財(食品、飲料、生活雑貨、アパレル、エンタメなど)を扱う日本企業において、今後米国市場で勝ち残っていくために必要な「価値訴求型コミュニケーション」の視点と、その背景にある市場の変化を、具体的な事例とともに解説します。第2回となる今回は「ローカライズ」について解説します。
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                    神村 優介(カミムラ ユウスケ) シェイプウィン株式会社 代表取締役 ShapeWin Canada Ltd. CEO 2011年に日本と北米に拠点を置くPR&デジタルマーケティング会社シェイプウィン株式会社を創業。2021年からカナダ・バンクーバーを拠点に置き、日本の大手製造業や韓国のスタートアップを中心に北米市場でのマーケティングを支援... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
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