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『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
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【特集】ストレスフルな社会で高まる“セルフケア”のニーズ、注目のブランドを取材

日やけ止め市場4年連続売り上げNo.1達成を支える、花王「ビオレUV」のマーケティングスキームとは?

 季節商品のマーケティングの難しさは、よく売れる期間が限られるためPDCAサイクルを回しにくいことだ。日やけ止めブランドの花王 ビオレUVもその1つだったが、同ブランドは2021年から、それを克服する新たなマーケティングスキームを導入。日やけ止め市場において4年連続の売上No.1*を維持している。本記事ではビオレUVのマーケティング活動について、ブランドマネジャーを務める小林達郎氏にうかがった。*インテージSRI+日焼け止め市場2020年9月~2024年8月累計販売金額&数量

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この記事の著者

こまき あゆこ(コマキ アユコ)

ライター。AI開発を行う会社のbizdevとして働きながら、ライティング業・大学院で研究活動をしています。
連絡先: komakiayuko@gmail.com

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/07/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/49324

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