SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント

ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術

 ホテル・旅館、旅行・観光業界は、UGC(ユーザーによる口コミ)が自然発生しやすいジャンルとして知られている。気になる観光地や施設について調べる際、旅行者がSNSを活用することは、もはや当たり前だ。XやInstagram、YouTube などで実際の旅行者による投稿を検索し、リアルな体験談や写真・動画を参考にした経験をお持ちの方も少なくないだろう。そのような素地がある業界で、ユーザーからの声を上手く捉え、自社のマーケティングに活かすにはどのような発想や戦略が必要なのか━━。企業のSNS活用を戦略的に支援するホットリンクのSNSコンサルタントが執筆を担当し、各業界の特性に即したSNS活用方針や実践的なTipsを伝えていく本連載。今回は、旅や宿泊に関する業界のSNS活用の基本姿勢と、UGCをさらに引き出すための視点について解説する。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山本 明生(ヤマモト アキオ)

株式会社ホットリンク ソーシャルメディアマーケティング本部 本部長

新卒で大手旅行代理店に入社。会員戦略・インバウンド事業を担当。2021年、ホットリンク入社。前職では複数のプロスポーツチームへのSNSコンサルティング・運用を実施。ホットリンク入社後は、食品・外食・小売・通信など幅広い業界においてアカウ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/08/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/49564

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング