
川崎フロンターレでは2024シーズンより、試合会場を満員にする「満員プロジェクト」を組織横断で始動。2024~2025シーズンの2年間で1.4億円の売上増加に貢献しています。今回、同プロジェクトを指揮する加藤悠也氏、広報担当の森澤諒大氏、選手時代の経験を活かし選手・事業部間の橋渡しをしている強化部の森谷賢太郎氏に、全部署横断プロジェクトを成功に導くコツや、これまでの軌跡をマーケターの飯髙悠太氏がたずねました。
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落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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