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Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!

検索連動型広告の効果を上げる「ワンメッセージ、ワンマーケット、ワンアウトカム」の法則とLPO


迷いのない顧客導線で効果をアップするLPO

さまざまなニーズをもつユーザーが、同じページに誘導される場合
それぞれのニーズを反映したページへと誘導できれば効果アップ

サイトと広告をセットで改善し、効果をしっかり測定しよう

 図のように、ターゲットに合わせて興味を惹くようなページ作りをすることで直帰率を減らし、コンバージョンが上がるようにしましょう。ウェブサイトを訪れたユーザの行動については、アクセス解析を行ってランディンングページの平均滞在時間を分析します。もちろん、スポンサードサーチのコンバージョン測定機能もしっかり設定してください。

 ランディングページでそれなりの説明をしているはずなのに、そのページの平均滞在時間が3秒未満のようであれば、ターゲットとランディングページがマッチしているか、ランディングページの内容がユーザにとってわかりやすいものになっているかを検討する必要があります。

 これらは実際に実行してはじめてわかることです。必ず検証をしていくことを心がけることで、結果はついてくるのです。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

永松 貴光(ナガマツ タカミツ)

WEBコンサルティンググループ株式会社 代表取締役。慶応義塾大学 商学部卒業。大手人材派遣会社を経て、インターネットベンチャー企業で各種HP制作、プロデュース。その後、飲食店プロデュース会社でウェブプロデューサーとして、IT事業部の立ち上げからさまざまなネットビジネスを経験。ウェブ上での企業間提携、会員制システムに...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2010/02/25 19:42 https://markezine.jp/article/detail/4977

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