オプトは2025年9月17日、AI技術を活用した広告クリエイティブ制作ソリューション「Murmuration: Sequential Generator(マーマレーション)」がTikTokクリエイティブに対応したことを発表した。
同社によると、数万件以上の広告配信データ解析の結果、TikTok広告配信においてはクリエイティブ同士の「類似度」を適切に調整することで広告成果が向上するという。同ソリューションでは、配信クリエイティブの類似度基準を設け、その考え方を制作から入稿プロセスまで組み込むことで、TikTok広告での成果最大化を目指す。

実際に複数業界(コスメ、金融、不動産、エンタメなど)で導入を開始した結果、CTR(クリック率)が2.11倍、CPA(顧客獲得単価)が45.5%改善したケースもあるという。
オプトは今後もAI技術を活用したサービスを拡大し、広告主企業のマーケティング活動支援と事業成長への貢献を進める方針だ。
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