生成AIの登場によってビジネスの現場は大きく変わりつつある。これまでは業務効率化やクリエイティブの生成といったシーンでの活用に注目が集まっていたが、「ブランドづくり」という仕事の中心に、生成AIはどのような影響を与えるのだろうか。「MarkeZine Day 2025 Autumn」に登壇したTBWA\HAKUHODOの細田高広氏は、AI時代のブランドの在り方について「ブランドが顧客のエージェントになっていく」と提言。AI時代のブランド設計に必要な5つのポイントを、細田氏が解説した。
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岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
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