11月11日開催!「MarkeZine Day」セッション情報
ドラスティックに変動しているリテール領域の「今」を捉え、次の時代につなげていく一手を考えるマーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Retail」が、11月11日(火)に開催! 場所は、御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターです。
本記事では、編集部一押しのセッションをご紹介します。
顧客獲得費用の高騰時代を乗り切る!CPO・ROAS基準へのKPI転換戦略とは
少子高齢化に伴う新規顧客母数の減少、異業種からの新規参入、そして複雑化する消費行動。激化する市場競争環境において、従来のCPA(顧客獲得単価)至上主義からの脱却は、利益を最大化させるための急務となっています。
17:00~17:30に行われるセッション『CPO・ROAS至上主義。ーリテール・マーケ転換期との向き合い方ー』では、集客施策の役割が「効率的な反響獲得」から「効率的で“契約に繋がる”反響獲得」へと変遷する中、KPIをCPA基準からCPO(注文獲得単価)×ROAS(広告費用対効果)へといかに大きく転換させるか、その具体的な戦略をお伝えします。
CPO・ROAS至上主義へシフトし、ムダを削減しながら利益を最大化させるための具体的な対策を、この機会に学びませんか。リテール・マーケティングの転換期を乗り切るヒントがここにあります。
参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。
あわせてチェックしたいセッション
10:00~10:40
10:55~11:35
『国内最大級ハンドメイドサービス「minne by GMOペパボ」が語る!顧客満足度と収益を両立させるECリテールメディア戦略とは!?』
そのほかのセッションはタイムテーブルをチェック!
MarkeZine Day 2025 Retail開催概要
・日時:2025年11月11日(火)10:00~18:25(9:30受付開始/18:10最終受付)
懇親会※参加無料・抽選 18:40~20:00予定
・場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ2F
・参加費:無料(事前登録制)
・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
