SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2026 Spring

生活者データバンク

値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」

 昨今、原材料高騰による値上げは避けられない経営課題です。しかし、蓋を開けてみれば「値上げ後もファンが離れないブランド」と「客離れが止まらないブランド」に明暗が分かれています。なぜ、あの商品は値上げしても売れ続けるのか? 本稿では、買い物登録アプリ「CODE」の30万人超の購買データをもとに、値上げ局面でも勝ち残るブランドの条件を解き明かします。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
生活者データバンク連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

井口 颯一朗(いのくち そういちろう)

株式会社リサーチ・アンド・イノベーション 新規事業部

2024年に大学院卒業後、インテージに新卒で入社。同年6月よりリサーチ・アンド・イノベーションに出向しメーカー・流通向けの新規事業開発や購買データの分析に従事。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/12/17 08:00 https://markezine.jp/article/detail/50232

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング