モバイルの「買い物かご」は「使いやすさ」が求められる
モバイルショッピングサイトの「買い物かご」に求める機能・表示方法について尋ねたところ、「送料、手数料などの情報」(87%)が最も多く、次いで「商品全部の小計金額の表示」(75%)となりました。また、約5割のユーザーが、「すぐに購入するステップに進められる」を選択する結果となりました。
これらの結果より、「買い物かご」1ページで必要最低限の情報を確認できて、簡単に決済に進められるレイアウト・決済フローが好まれていることが推察されます。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
この記事は参考になりましたか?
株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)
IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR