「Goodiee!」(http://goodiee.com)は1つの大きなショッピングサイトの中に、多岐に渡るジャンルの商品をとりそろえ、共通の決済方法や配送方法を利用してショッピングを楽しむことができる。利用者が商品を選ぶ際には、独自のアルゴリズムによって、利用者が検索した商品のうち、その人が最も重要視している条件(低価格、商品到着期間、保証条件など)に当てはまる商品が表示される。
商品を提供するサプライヤーは、販売システムを無償で使用し、商品登録・販売することができる。商品はすべてサプライヤーから直送。ユーザーサポート、決済、代金回収、サイト運営、メールマガジン配信、その他のプロモーションはシーエー・モバイルが代行する。
「Goodiee!」は、まずNTTドコモ端末向けのi-mode版でサービスを開始し、10月9日から、KDD端末向けのEZweb版としてサービスインする。
【関連記事】
・シーエー・モバイル、イレギュラーズ&パートナーズと合弁会社を設立、モバイルゲーム開発事業を展開
・シーエー・モバイル、米国にモバイル広告事業会社を設立
・「ZOZORESORT」会員数が100万人を突破、SNS開設も視野に
・アマゾンがショッピングモール化? 法人向け出店型新サービス「マーチャント@amazon.co.jp」スタート