はじめまして。このコーナーではブログを「マーケティング」や「営業」にうまく活用することで、売上を伸ばす秘訣を紹介していきます。まず、本題に入る前にオンラインマーケティング全般について、頭の整理をしたいと思います。
この記事は参考になりましたか?
- 齋藤伸也の顧客獲得!ビジネスブログ活用術連載記事一覧
- この記事の著者
-
齋藤 伸也(サイトウ シンヤ)
有限会社イーナチュラル代表取締役、1972年北海道生まれ。大学卒業後、 不動産会社にて分譲マンションの営業やマーケティングに活躍。退職後、社会人大学院にてMBAを取得。 1998年に創業し、当初から「ホームページをできる営業マンに!」をコンセプトに、企業ホームページの 構築運営やコンサルティングを手掛ける。2002年には「いちにのさん.com」を開設し、 無料の検索エンジン順位チェックツール、アクセス解析ASP「いちにのアクセス解析」、SEOサービス等を提供する。 企業のブログ構築も数多く手掛け、ビジネスブログ情報サイト「ビジネスブログ」では企業がブログを営業やマーケティングに活用するための情報提供をしている。
著書
『その営業はもう、ホームページにまかせなさい!』、翔泳社
『ビジネスブログのつくりかた』、秀和システム※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア