SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VRI、モバイル広告データベースサービスを4月から提供

 成長著しいモバイル広告市場をレポートする「Mobile Ads Report」では、主要モバイルサイトに掲載された広告素材(主にピクチャー広告)を調査対象にしており、実際の携帯電話端末を使って広告素材(主にピクチャー広告)を取得して、データベース化する。これによって、出稿広告主別、銘柄別、素材別に、想定インプレッション数や想定広告費の集計などが可能になる。提供方法はASP形式で、4月からWeb上で提供を開始する。

 4月のサービス開始を前に、ビデオリサーチインタラクティブは、2008年12月度のモバイル広告出稿量データを発表。2008年12月度に出稿されたモバイル広告(主にピクチャー広告)の想定広告費は30億円を超え、出稿している広告主数は約400社。想定広告費の業種別シェアでは、「IT業種」が全体の過半数を占め、その中でも「モバイルコンテンツサービス」が圧倒的なシェアを占めている。 なお、同時期のPCインターネット広告(バナー広告/テキスト広告)の推定広告費は、約160億円となっている。

【関連記事】
オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービス開始、取扱代理店を限定せずに展開
07年度モバイル広告出稿企業は18%、出稿企業と非出稿企業の間に温度差?
マイクロアド、モバイルアドネットワーク事業を本格展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/26 18:05 https://markezine.jp/article/detail/6410

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング