Googleのホームページは、1998年にロゴと検索ボックスだけのシンプルなスタイルでスタートして以来、少しずつ改良を加えている。昨年、Google Japanのホームページは、日本のユーザー向けのデザインを公開し、今回そのバージョン2となる新たなホームページが公開された。
新しいホームページでは、「Google 急上昇ワード」が表示されるようになり、世の中のトレンドを検索キーワードから知るだけでなく、そのキーワードをクリックするだけで、関連情報にアクセスすることができる。
また、グーグルの他のサービスへのリンクが一覧表示され、それぞれのサービスへ簡単アクセスできるようになっている。
【関連記事】
・友だちのいる場所を地図上に表示する「Google Latitude」
・Google Earthがパワーアップ、海底を3Dで再現、50年前にさかのぼる機能も
・Googleの「もしかして」機能がパワーアップ