SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーら12社、「Silverlight」に対応したリッチメディア広告を展開

 高度な表現力を持つ「Silverlight」は、低コストでリッチインターネットアプリケーション(RIA)の構築を可能にするプラグイン。今回、Silverlightに対応した広告の展開を表明したのは、アイティメディア、朝日新聞社、Impress Watch、エキサイト、エヌ・ティ・ティ・レゾナント、オリコンDD、シーネットネットワークスジャパン、日経BP、日本経済新聞デジタルメディア、毎日コミュニケーションズ、ヤフー、読売新聞東京本社の12社。

 ヤフーは、すでに「Yahoo ! ニューストピックス」で、Silverlightを用いたリッチメディア広告配信を開始しており、3月16日からはアイティメディアが運営する「@IT」と「ITmedia」、日経BPの「ITpro」でも配信がスタートする。また、マイクロソフトが運営するMSNでは、2008年11月から、リッチメディア広告「MSNホームSilverlight MOF(Mouse Over Floating)」「MSNホームSilverlightウィンドウ」「Silverlightタイアップ広告」の配信を実施している。

【関連記事】
マイクロソフトら6社がディスプレイ広告の広告サイズを統一、完全共通仕様で展開
マイクロソフト アドバタイジング、「背景広告(Wallpaper AD)」を国内で初展開
富裕層・ビジネスパーソン向けアドネットワークが4月に登場、ロイター&朝日のプレミアム感と月間1億PVの規模で勝負

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/16 10:45 https://markezine.jp/article/detail/6853

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング