両社は連携の第一弾として、「楽天市場」の食品関連の人気店舗に対して、「ショップチャンネル」への出品を募り、「楽天」冠の特集番組を放送して人気商品をテレビ通販する。4月5日の夜、2時間連続で放送される特集番組では、「楽天市場」の食品関連の6店舗から6商品が紹介される。
両社は今回の特集番組放送にあたって、それぞれの主力媒体を通じて特集番組のプロモーションを展開。楽天が「楽天市場」での企画ページの立ち上げや楽天会員向けにメールマガジンの配信を行い、ショップチャンネルはテレビでの番組プロモーション、視聴者向け冊子「番組ガイド」、TV連動型ECサイト「ネットで SHOP」での企画ページ、メールマガジンなどによる周知を行う。
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